絵音道

川谷絵音さんのラジオのまとめをやってます。

第33回「プ」川谷絵音のおよそ30分我慢してくれませんか

どうも、モケです。

 

今日の始めの一言は「プ」。絵音さんは、一言を言うのが辛くなってきたそうで、来週は「ペ」かもしれないです...(笑)

 

今日の30我慢

 

オープニングトーク

  •  最近レコーディングしたゲスの極み乙女。の新曲はいい曲。
  • レコーディングを8日間連続でやった。その前も合わせたら11日。
  • ずっとやっていると発疹がでた。レコーディングで生活習慣が狂うから。
  • 6日目は早く終わらせたが、朝5時まで飲んでしまってよりきつくなった。
  • 最終日に弦楽器や管楽器を曲に入れた。課長の幼なじみのこうせいくんがサックスプレーヤーで協力してくれた。新曲の「もう切ないとは言わせない」にも弦楽器が入っている。
  • 新曲はエンジニアさんもいいと言うほどいい出来。

 

辛口恋愛相談

1、Mさん「付き合っている彼氏の言動が一致しない。プレゼントを置き忘れたり、プレゼントを買い忘れたり。」

絵音さんの回答

  • 自分もよく忘れ物をする。例えば、アコギを忘れないために玄関にまたがないと通れないように置くが、またいでいってしまう。
  • 家族や友人に聞いたお土産、例えばハブ酒なんかは100%忘れる。
  • 多分、男の人は投稿者さんのことが好き。コイズミさんもそう思う。

 

2、モンチッチさん「同窓会で中学、高校で好きだった人に、真っ直ぐ目を見て好きだと言われた。その時は友達がいてごまかしたのだが、2人だったらどうかわからない。彼がどんな気持ちでいっているのか教えてほしい。」

 

絵音さんの回答

この人がエフエム岩手で聞いているのが気になる。

  • ワンチャン60% まあ、なんとなくその場の雰囲気30% 本気10%
  • 本当に好きならそんな場所では言わない。残念。

 

3、ねむたろうさん 「付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、1年間の長期留学にいってしまう。どうすれば関係が続きますか?」

 

絵音さんの回答

 

  • (絵音さんは)遠距離恋愛は無理。電話もあまりしない。
  • (コイズミサン)メールはあまり続かない
  • 彼が忙しいなら続くのではないか。
  • (絵音さん)外国人と付き合いたい。
  • 朝10時のSkypeに3日連続で出ていない
  • 海外留学はうらやましい
  • 次は辛口スイッチを入れる

 

エンディングトーク

  • 一生に一度外国人と付き合ってみたい。
  • とりあえず海外留学は羨ましい

 

 

今日の音楽

  • ゲスの極み乙女。「もう切ないとは言わせない」20:05
  • ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」20:17