絵音道

川谷絵音さんのラジオのまとめをやってます。

第32回「コポゥ!」川谷絵音のおよそ30分我慢してくれませんか

どうも、モケです。

 

今日の始めの一言は、

「コポゥ!」

ちゃんMARIさんの言葉ですね。(笑)

 

オープニングトーク

 

えの電 第3回

たかやまタカッシーさん(仮) 中2の女の子

・どのように勉強したら集中が持続するか教えてほしい。

 

会話内容(印象に残ったとこだけ)

  • モチベーションが上がらないなら上げなくていい。やりたくなったときにやる。やりたくないことはやらない。
  • むしろいい高校にいっていい大学にいったらどんどんお金が稼げないシステムにこの社会はなっている。
  • たかやまタカッシーさんは社会(教科)が苦手。お金が稼げればいい。momoeが好き。
  • 絵音さんの親は世界史の先生。だから、社会が得意。

 

えの電 終わりトーク

  • みんな夢があるっていうけど、敷かれたレールの上の夢なっている。他に方法はあるはずなのに。
  • 大学でいいことはなかった。
  • 1つのことはやらない方がいい。いろんな方向に目を向けてほしい。

エンディングトーク

  • やりたくないことはやらない、やりたいことをやる、これがすべて。
  • 社会に出たら違う頭の良さが必要。いろんなテレビを見たり、いろんな本を読んだりした方がいい。博識で雑学があるほうがいい。

 

 

音楽